今年の紅葉 at 神奈川県 宮ヶ瀬湖 (2013年)
 - 神奈川県愛甲郡清川村 -

The Autumn Leaves around Lake Miyagase  -2013.11.16-

- Kiyokawa Village, Kanagawa Prefecture -

今年の紅葉 at 神奈川県 宮ヶ瀬湖 (2013年)

今年の紅葉の写真を撮ろうと思って車で宮ヶ瀬湖まで出かけた。

宮ヶ瀬湖畔をぐるっとまわっている道路を走って、撮る場所を探したが、とりあえず土産物屋さんが並んでいるところの駐車場に車を止め、湖畔の公園のようになっているところで撮ることにした。


宮ヶ瀬湖畔の公園。吊り橋もあります。


公園に降りて行く坂道の途中のカエデ



公園中央の広場の周りの道沿い




吊り橋に行く途中の道沿い



ここにはカエデが何本も植えられていて、葉がオレンジのものと、紅く色づいたものが混在しています。
オレンジから赤へのグラデーションを意識した写真を撮ってみましたが、手前の枯れ枝に焦点があってしまっていました・・・。



ついでに吊り橋も渡って、橋の上から湖の対岸を撮ってみることにした。
まずは橋の渡り口からとった写真。




吊り橋の上の頭上にある網みたいなものがあり、何だろうと思ってよく見たら、イルミネーション用のライトと配線でした。陽が暮れたら点灯するのかな。


橋の渡り口
暗い写真になってしまった・・・。

吊り橋の上

次は橋の上から撮った写真です。




その後は、また広場まで戻ってカエデ以外の写真も撮ってみました。


黄色く色づいたイチョウ




これは何の木?

中央の広場の真ん中に
植えてある木

おわり。